2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルトレーナーによる 体が柔らかくなる裏ワザ!?

パーソナルトレーナーによる 体が柔らかくなるメカニズムと 体がすぐに柔らかくなる裏ワザ!? みなさんこんにちは!筋肉博士です!今日はですね、題名にもなっているのですが、体を柔らかくする方法とメカニズム、柔軟の裏ワザについて解説していきます。 …

腕相撲強くなりたいなら腕を鍛えるな!腕相撲が強くなる筋トレ!

腕相撲強くなりたいなら腕を鍛えるな! 腕相撲が強くなる筋トレ! どうも筋肉博士です! みなさんは腕相撲をご存じでしょうか。相手の手を握り、肘を台ににつけ、どちらが先に相手の手の甲を台につけられるか。懐かしいですね。学生の頃友達とよくやり、女の…

パーソナルトレーナーが教える!最短でお腹を凹ます方法

パーソナルトレーナーが教える!最短でお腹を凹ます方法! 「このトレーニング本当に効いているのかな」、「何週間か続けても見た目が全然変わらない」「腹筋やってるのになかなか割れてこない」 もうやめてしまおうか。 ちょっと待ってくださいよ。みなさん…

女性必見!スポーツトレーナーが教える!足を細くする方法

女性必見! スポーツトレーナーが教える足を細くする方法! 女性の方で足を細くしたいと思う方は多いのではないでしょうか。スタイルや外見を良くしたいと思うなら足を細くするのは必須になってくるでしょう。また女性の方はいつまでも若く美しくありたいと…

ONEPIECE「ギアセカンド」を生理学的に分析!

<ONEPIECE「ギアセカンド」は実際に可能なのか⁉> 皆さんは大人気漫画ワンピースをご存じでしょうか。私はとても大好きで何回も読み直したりします!今回のテーマはいつも堅苦しいテーマだったので、今回は少し変えてワンピースと体の生理学を照らし合わせ…

筋トレSNSの危険性

SNSが嘘だらけなのは筋トレ界でも当てはまる!? <筋トレSNSの危険性> SNSでは本来、有力な情報もあれば噓の情報もたくさんあります。これは、ただ悪意があって誰かが情報を流しているというよりは、本来ある事実が広まっていく際に、誰かが勘違いをして理…

食事を減らさないダイエット

<食事を減らさないダイエットとは!?> みなさんは、ダイエットと聞いたらお肉食べられない、お菓子禁止、野菜しかダメ、お肉はサラダチキンだけなどとせっかくのせっかくの1日の食という楽しみを削らなければならないと考えていませんか? その概念はま…

脂肪が筋肉に変わるなんてありえない!

<脂肪が筋肉に変わるといわれている都市伝説> ➀脂肪は筋肉に変わらない ➁筋肉をつけるのになぜたくさんご飯を食べるのか ➂まとめ ➀脂肪は筋肉に変わらない あなたは良くこのような言葉を聞いたことはありませんか? 「筋肉をつけるにはまず太れ」と。この…

パーソナルトレーナーの選び方

必見!パーソナルトレーナーってどう選ぶの!? 初めにパーソナルトレーナーの説明します。パーソナルトレーナーとは、スポーツジムや、スポーツの現場で活躍しており、トレーニングを指導したり、栄養、解剖学、生理学を駆使しながら、クライアントの体のコ…

同じ筋トレでも差がつく!~パーソナルトレーナーの需要性~

皆さんはパーソナルトレーナーをご存じでしょうか? 知らない方のために簡単に説明しますと、マンツーマンでトレーニングの指導を行ったり、食事のサポートなどを行ったりしながら、体のコンディションを整えるエキスパートの方です。 パーソナルトレーナー…

努力と結果を結びつけるたった一つの方法

あなたは結果を求めて努力をしていますか? あなたは結果を求めて努力をしていますか? 1結論 2結論の根拠 3結論の詳細 1 おそらく自分なりに努力をしているあなたがこの記事にたどり着いたことでしょう。 しかし、努力をしていても結果が思うようになら…