2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私もやってた、。」スポーツジム初心者の方にある、やっても逆効果なトレーニング4選

「私もやってた、。」スポーツジム初心者の方にある、やっても逆効果なトレーニング4選 みなさんこんにちは!筋肉博士です!最近は夏も中旬を迎え、スポーツジムに通いはじめた方も多いと思います。私もいろんな形でジムを訪問することがありますが、やはり…

「これを食べてたから痩せなかったんだ。」食事に関するダイエット失敗の落とし穴

「これを食べてたから痩せなかったんだ。」食事に関するダイエット失敗の落とし穴 みなさんこんにちは!筋肉博士です!今回はこれを食べてているから痩せないと言っても過言じゃない食べ物を紹介していきます!みなさんダイエットや食事に気を使われている方…

「えっ?走らずに痩せれるって本当?」トレーナーが教える走らないダイエット

「えっ?走らずに痩せれるって本当?」トレーナーが教える走らないダイエット 皆さんこんにちは!筋肉博士です!今回は走らずに痩せる方法を紹介していこうと思います。「最近、最高気温も上がってきまして外出するのも難しくなってきたな~」と思うようにな…

アスリート必見!これをすると試合のパフォーマンスがガタ落ちする行動5選!

アスリート必見!これをすると試合の パフォーマンスがガタ落ちする行動5選! 皆さんこんにちは!スポーツトレーナーこと筋肉博士です!今回はこれをしてしまうと試合のパフォーマンス能力が落ちてしまう、試合に勝てなくなってしまう行動や食事を4選紹介さ…

夏は汗をかくから痩せやすい!っていうのは大間違い⁉パーソナルトレーナーが解説

夏は汗をかくから痩せやすい!っていうのは大間違い⁉パーソナルトレーナーが解説 みなさんこんにちは!筋肉博士です。皆さんに謝りたいことがあります。ここ1週間ブログの更新できていなく、すいませんでした。私、胃腸炎をやってからすぐに、コロナに感染し…