「これを食べてたから痩せなかったんだ。」食事に関するダイエット失敗の落とし穴

「これを食べてたから痩せなかったんだ。」食事に関するダイエット失敗の落とし穴


 みなさんこんにちは!筋肉博士です!今回はこれを食べてているから痩せないと言っても過言じゃない食べ物を紹介していきます!みなさんダイエットや食事に気を使われている方で、何を見てこれは食べないとこうと決めていますか?おそらくその食べ物のカロリーなどを見て、高カロリーのものは食べないようにしようとしていると思います。しかし、そこには大きな落とし穴があることを忘れてはいけません。そのやり方で行くともしかしたら一生痩せない可能性も出てきます。では、何を食べたらまずいのか、紹介していきます。


ダイエット中1番食べたらまずい食品




 これは、大人の方であればほとんどの方は飲んでいるものです。そうです、お酒なのです。
(食べるとは少しニュアンスは違いますが、摂取することには変わらないので許してください!)

なぜ、お酒は飲んだら痩せないのか
 お酒のカロリーを見た人もいると思いますが、さほど高くはありません。ジュースよりも低いのもあります。そしてアルコール自体にカロリーはないので、一見全然太らないじゃんと思う人もいるでしょう。ここが大きな落とし穴なのです。
アルコールというものは、簡単に言えば体には毒です。なのでアルコールを体内に入れると解毒されます。身体はこの解毒をするのを優先して、糖質や脂質などの栄養素の代謝が抑制されてしまうのです。抑制されるということは、身体にエネルギーとして供給されず、そのまま内臓脂肪や体脂肪に蓄積されてしまうのです
ちなみに、ジュースなどのアルコールがない食品であれば、消化された後、代謝されエネルギーに変わりエネルギーにならなかった分は脂肪として蓄積されるという流れです。この流れの中で代謝がなくなると考えるとものすごい勢いで脂肪が蓄積されることがわかりますよね?
なのでアルコールというものはダイエット中にはとても危険な食品となっているのです。
また、お酒となるとつまみとして揚げ物や、お酒自体に入っている糖質などがあり、これら食べた食品の合計カロリーが体内で代謝されず脂肪に変わると考えると、とても怖いですよね。しめのラーメンとか行った日にはダイエット失敗で終わってしまいます。このことからダイエット中はお酒を飲むのは我慢した方がいいです。



以上になります!お酒を飲むのもほどほどにしましょう!最後までご視聴ありがとうございました!