「えっ?走らずに痩せれるって本当?」トレーナーが教える走らないダイエット

「えっ?走らずに痩せれるって本当?」トレーナーが教える走らないダイエット

 皆さんこんにちは!筋肉博士です!今回は走らずに痩せる方法を紹介していこうと思います。「最近、最高気温も上がってきまして外出するのも難しくなってきたな~」と思うようになり、痩せたいけど家の中でごろごろしてしまうそこのあなたに今回の記事はもってこいのものとなっております!え、けど動かないと痩せないって筋肉博士さん言ってたじゃないですかと思っている方々、私の記事を読んでいただきありがとうございます。そこのあたりも詳しく解説していきます!

 

1.外出をしないダイエット

 外出をしないダイエットというのは、体を動かさないというわけではありません。家でもできる簡単ダイエットということなのです。

 

外出しないダイエットのメリットは何か。

外出しないダイエットのメリットは部分的に痩せさせることができます。というのは、ランニングをすると、体全体の皮下脂肪や内臓脂肪を燃焼させます。しかし、外出をしないで行うダイエットというのは家の中で行うので、大きく体を動かすのは向いていません。では何をやるのかというと、細かい動きで局所的に体の部位の脂肪を燃焼し、細くすることができるのです。これが家で行うダイエットのメリットです

お腹の脂肪は気にならないけど、足を細くしたい、腕を細くしたい、、。そのような方々にはもってこいのダイエットとなります。

 

 

家の中でやるおすすめダイエット

 

1.体全体を痩せさせたい人にお勧め!階段ステップアップ

階段1段をひたすら上り降りをするエクササイズになります。このエクササイズは、早くやることに意味はなく、少し疲れるなという早さで、一定の速さで行います。メトロノームやアプリを使いそのリズムに合わせて上り降りするのをおすすめします!

目安 10分

 

2.お腹を集中的に凹ませたい人にお勧め!腹筋focusクランチ

普通の腹筋をするように仰向けになり、腕は頭の裏にセットし、足を90°に曲げ、開始姿勢を作ります。体を持ち上げる際に、いつもみたいに最後まで上げるのではなく、背中の上半分が床から離れる程度で大丈夫です。この理由として、腹筋が主に使われるのは背中上半分が床から剥がれるまでだからです。これより持ち上げようとすると腹筋ではなく、腸腰筋という腰の筋肉がメインとなってくるからだ。

目安15回3セット

 

3.足を細くしたい人にお勧め、階段ヒールレイズ

階段を1段上り、手すりを軽く握り(バランスが取れる程度)、つま先だけ(母指球)を階段に乗せ、かかとは階段の外とに出ている状態を作ります。

その状態でかかとを上に持ち上げます。

目安20回3セット

 

以上になりますが、また室内エクササイズを紹介しようと思いますのでよろしくお願いします。

最後までご視聴ありがとうございました!