2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくつけた筋肉量を落としたくない。けど、トレーニングもしたくない。そんな悩みをパーソナルトレーナーが解説!

せっかくつけた筋肉量を落としたくない。けど、トレーニングもしたくない。そんな悩みをパーソナルトレーナーが解説! みなさんこんにちは!筋肉博士です!最近思ったことがあります。私も実際にトレーニングをさせていただいていて、体を褒められることはと…

筋トレはゆっくり行う方がいい?早く行う方がいい?パーソナルトレーナーが徹底解説!

筋トレはゆっくり行う方がいい?早く行う方がいい? パーソナルトレーナーが徹底解説! 皆さんこんにちは!筋肉博士です!最近、胃腸炎をやってしまいまして、ご飯も食べれなく、寝たきりだったんです。そしたらいい感じに減量ができてですね、やったー!と…

筋トレをしたら身長を止まるのか?パーソナルトレーナーが真実を暴露!

筋トレをしたら身長を止まるのか?パーソナルトレーナーが真実を暴露! 皆さんこんにちは!筋肉博士です!今回はよく聞く「子供の頃に筋トレしたら身長は伸びなくなる」これは本当に証明されていることなのかを詳しく解説していきたいと思います!前も述べた…

筋肉をつけながら体脂肪を落とすための食事と習慣をパーソナルトレーナーが解説!

筋肉をつけながら体脂肪を落とすための食事と習慣をパーソナルトレーナーが解説! 皆さんこんにちは!筋肉博士です!今日は筋肉をつけながら体脂肪を落とすために気をつける食事と習慣について解説していこうと思います!本当に筋肉をつけながら痩せることは…

ワンパンマン式トレーニングをやるとどのくらいムキムキになれるのか。パーソナルトレーナーが解説!

ワンパンマン式トレーニングをやるとどのくらいムキムキになれるのか。パーソナルトレーナーが解説! 皆さんこんにちは!筋肉博士です!今日はアニメ「ワンパンマン」の主人公サイタマが行っていた、腹筋、腕立て、スクワットをそれぞれ100回ずつ毎日行うト…

夏に潜む危険。貧血対策をしよう!トレーナーが教える最善の貧血対策! みなさんこんにちは!筋肉博士です!今回はですね、スポーツや長時間労働していると貧血になってしまった経験はみなさんはありますか?中には貧血になったことがなく、「貧血」自体を知…