もう全てさらします。パーソナルトレーナーが教える、本当にに効くダイエット方法!

もう全て晒します。パーソナルトレーナーが教える、本当にに効くダイエット方法!

皆さんこんにちは!がーsi…じゃなくて筋肉博士です!今日はですね、皆さんに、もうすべてを晒します。最近ですね、こういったブログやSNSにですね、嘘ばっかのダイエットや、筋トレが流れすぎています。これはもう私からしたら、何適当なこと言ってんだと。そんなんでアクセス数稼いでなにが楽しいん。アテンドするぞと言いたくなるんですけど。冗談は置いといてですね、ほんとに間違った情報が多いのです。なのでですね、今回はここだけは知っといて&守って!という点を三つ教えしますのでよろしくお願いします!本当はもっとあるのですが、それはまた近いうちに紹介させていただきます。

 

1.脂肪が燃焼されるのは走り始めて20分後…なんてのは嘘!

 皆さんこんなようなこと聞いたことはありませんか?走り始めて、最初の20分は体内の糖質などが使われるから、20分以上走らないと、脂肪は痩せない。これは、まったくの嘘です。これはなかなかひどい嘘です。なぜかというと、脂肪(脂質)と、糖質の代謝というのは時間ではなく、運動の強度により、どちらが多く代謝されるか決まってくるからです。本来日常生活において、安静時や低強度の運動は脂質を多く代謝しています。そこから強度が上がっていくにつれて、糖質が多く代謝されるようになります。

昔まで時間によりどっちが代謝されるかと決められて言いましたが、実は運動強度がポイントとなっているのです。ですので、最初から脂質は使われており、強度が高くなるにつれ、糖質が使われるようになってくるということです。

なので、10分3回走るのと、30分走るとでは脂肪を燃焼する全く同じ効果があるのです!

 

2.糖質制限ダイエット…なんてしたら逆に痩にくいんじゃ…

 前回もお話ししましたので、簡単に説明すると、脂肪(脂質)を代謝する際に、オキサロ酢酸という物質が必要になります。しかし、このオキサロ酢酸というのは、糖質を代謝しないとオキサロ酢酸は分泌されません。なので、糖質もある程度摂取しなければなりません。

 

3.プロテイン飲んで体は引き締まらない。もっとたるむ可能性大!

 プロテインはタンパク質が豊富な栄養剤です。タンパク質も摂りすぎると脂肪に変わります。筋トレをしないと、タンパク質はあまり使われないので、プロテインを飲んで、タンパク質を摂取しても、そのタンパク質は筋肉には使われず、脂肪に変換されるのです。

 

 

以上の3つのことは必ず押さえておいてください!