男性必見!鍛えるとモテまくりな筋肉!

男性必見!鍛えるとモテまくりな筋肉!

 

 みなさんこんにちは!筋肉博士です!今日のテーマなのですが、皆さん、最近暑くなってきましたね。そして、今回のテーマも熱いですね!そうです、皆さん、もうすぐ夏がやってきます。夏と言えば露出が多くなり、がたいの良さや、腕の太さ、胸の厚さ、腕の太さなど、気にする時期になってきますよね!ましてや、海やプールに行こうと考えている人は上半身の筋肉を鍛えておきたいでしょう!

そんななかで、じゃあ実際どこを鍛えたらいいの~~~っていう人のために、今回テーマにもありますが、鍛えるとモテる筋肉を紹介しておきましょう!

 

 

1.鍛えるとモテるおすすめ筋肉

2.モテる中でも差をつける筋肉

 

 

1.鍛えるとモテるおすすめ筋肉

 

 私、筋肉博士こと、パーソナルトレーナーが教えるモテるためのおすすめ筋肉を3つランキングづけて発表していきたいと思います!

早速はじめます!

 

3位 上腕二頭筋 ※力こぶの筋肉です

<理由>

腕の太く見せる筋肉であり、筋肉見せて!と言われたときに大きな力こぶを作れたらとてもかっこいいでしょう。また、上裸にならなくても半袖の服でも見せつけることができるので3位に入賞しました!

 

2位 腹筋 ※おなかの筋肉です

<理由>

こちらはメジャーな筋肉であり、お腹がちらっと見えたり、上裸の時、6パックであるのは男の夢ですよね。なので2位にランクインです!

 

1位 大胸筋 ※胸の筋肉です

<理由>

こちらは胸がでかいと、より男前さを感じやすく、たくましさが出ます。また、腹筋だけ見えている人と、大胸筋が大きく腹筋が見えている人を比べてみるとわかると思いますが、前者はガリ、後者はマッチョに見られやすいです!なので、見事1位獲得です!

 

以上が鍛えるとモテる筋肉トップ3でした!

 

2.モテる中でも差をつける筋肉

 

 続いて、もっとモテたいという欲張りさんなあなたのために、ここ鍛えていたら申し分ないという筋肉を3つ教えましょう!

 

三角筋 ※肩の筋肉です

<理由>

よく、逆三角形と言われる筋肉の一つでもあり、肩が大きいと胸に続いてより、たくましく、腕も太く見えてしまうような錯覚を起こすほど大事な筋肉だからです。

 

・広背筋 ※脇から腰に掛けての側部の筋肉→詳しくは柔軟のメカニズムで解説

<理由>

逆三角形を作るのに1番大切な筋肉であり、広背筋が大きいと体全体が大きく見えて頼れる男に見えてきます!

 

・三頭筋 ※二の腕の筋肉

<理由>

上腕二頭筋だけでなくその反対の三頭筋により、腕がより太く見え、足のように太くなります。

 

以上がモテる筋肉特集でした!

 

他にも面白い記事をInstagramで発信していきますので、ぜひ!チェックしてみてください!