女性必見!二の腕の脂肪を落とす!パーソナルトレーナーが教える腕を捕捉する方法

女性必見!二の腕の脂肪を落とす!パーソナルトレーナーが教える腕を細くする方法

 

みなさんこんにちは!筋肉博士です!今回は女性の方への記事となっています。よく女性の方で、「足やウエストは細いけれど二の腕の脂肪が、、。」腕の太さは遺伝だから仕方がない」と思っている方いませんか?みなさん、あきらめないでください。今回の記事を見れば、皆さんの二の腕、めちゃめちゃ細くすることができます!その垂れ下がっている、脂肪をなくすことができます!では、早速見ていきましょう!

 

1.体重を落としても二の腕の脂肪が落ちない真真

 よく、足は細くても腕が太い。決して太っているわけではないけど、腕の太さが気になる方いると思います。だから遺伝と思う方も多いと思います。しかし、なぜ腕だけ細くならないか、これにはちゃんと理由があり、遺伝ではありません。その理由は

日常生活において、腕を使うことが少ないからです。前回、足を細くする方法で細くしたい体の部位を集中してトレーニングをすることにより、特異的にその部位が細くなることをお伝えしました。この原理と同じで、走ってダイエットをすると、やはり足を多く使うので足は細くなります。また、日常生活でも特別な理由がない限り、歩くことはします。これにより、足はよく使われるので細くなりやすいです。逆に、腕はどうでしょう。スマホや、料理等で細かい作業はあるかもしれませんが、大きく動かすことは日常生活の中で、そんなにないと思います。走るときも、普通は腕の動きを意識することはないと思います。これが、腕が細くならない大きな理由なのです。

 

2.腕を細くするトレーニン

 足と同じように腕のトレーニングをすれば、腕を細くすることができます。

一つ誰でもどこでもできるトレーニングを紹介します。

トライプッシュアップ

①肘を伸ばした腕立て伏せの状態を取ります。(できない人は膝をつけます)

➁通常肩幅の感覚で床についている手幅を縮めて15cmの幅まで縮めます。

➂その状態で腕立て伏せを行います。できない人は膝をつけながら行うか、立位の状態で、壁に手をつき壁に向かって、腕立て伏せを行います。

 

このトレーニングでは、二の腕の筋肉、三頭筋の筋取れになっており、このトレーニングを10~15回3~5セット、初めはできる回数だけ、3日に1回行うといいです!

 

3.まとめ

腕が細くならない理由は、日常生活であまり腕を使わないから。そして、細くするには二の腕のトレーニングトライプッシュアップをするということです!